行動レポート

  トップページへ        「行動レポート」 の頁へ


 2006年3月25日(土)10:30〜 定例の量販店前宣伝行動
                 
(マルチメディア・ヨドバシカメラ横浜館前)
  <下の写真>

好天に恵まれ買い物客の受け取りもよく、準備したチラシ入りポケットティッシュはあっという間に無くなりました。

 チラシを見た年配の女性は、「私もずっと前に横須賀の工場に勤めていたけど、まだ差別を続けてるんですか」 と驚いた様子。

 学生らしき若者もチラシを見て、「東芝が・・・ですか」 とビックリした顔。

 ヨドバシの社員は、「うちも東芝さんにお世話になってるんで・・・」(東芝を売ってやってるという意味か)と複雑なコメント。

 20数名の参加者は、「今度はアキバでやりたいね!」 と。


                       ご参加のみなさん、ありがとうございました!!


                      〜 A さんからのメール 〜

 20万アクセスはすごいですね。
 東芝の社内でもたくさんの人が見ているんでしょうね。
 先日、横浜三越デパートだったところが、今はヨドバシカメラになっているんですが、東芝の会の人達のビラまきに、ヨドバシカメラも困っているようでした。
 東芝の企業イメージが悪くなると、ヨドバシカメラの売上にも影響するそうです。
 そうですよね。
 だったら、差別争議や、秘密組織なんてやめればいいんです。
 労働組合をダメにして、職場の中もメンタルヘルス問題や低賃金がひどくなるんでは困りものですね。
 東芝の会のみなさん、がんばってください。
 一日も早く解決することを祈っています。



                      A さん ありがとうございました!!

  トップページへ        「行動レポート」 の頁へ                             この頁のトップへ